FC2ブログ
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いや、タイトルに深い意味はないんですがw。

最近、カミサンが「ボトムズ」に嵌ってまして・・・ボトムズスレ見たりしていろいろと知識は入れてるようですが、肝心のアニメ本編を見たことがないそうで。
自分が高校生の頃?地元で放送が入った時には(多分)全て録画したとは思うんですが、確か今でも実家にビデオテープが置いてあるハズ・・・。しかし、長年放置状態でテープがどういう状態になっているか判らないので、近くのレンタル屋でDVDを借りてくることに決定。一気に全部借りると見れないと思って「ウド編」からクールごとにまとめて借りることに。
カミサンは見たことがないが、自分は録画したテープで何度も見てストーリーを覚えている上、みのり書房から出ていた「ボトムズオデッセイ」や、劇画家の上田信氏が主宰する同人サークル「ATVP」のボトムズ関連の本を持ってるので当然ながら解説役に。

で、いざ見てみると・・・面白くて解説なんかやってられません。久しぶりに見るボトムズの世界に食い入るように見入り、気が付くとあっという間に1クール終わっているという有様。まあ、幾らかは休憩入れたり、最初の頃は「ダイバスター」も見ていたりしてたのだが・・・。

カミサンのお気に入りはロッチナ=銀河万丈氏。ダイバスターでも博士役で出ているので、ここ暫くは銀河万丈祭でした。
そんなにお気に入りなら、今度はザブングル(ティンプ・シャローン役)でも借りてくるか。それとも前半であっさりやられたイデオン(ダミド・ペッチ役)もいいかも。あ、もちろんテレビ版の方で(劇場版の方はファーストコンタクトでの戦闘であっさりと戦死だから、何処に出てきたか判らない位。さながらマクロスでのカムジンの扱いのよう)

現在はテレビ本編の視聴は全て終了。今借りてきているのは「ザ・ラストレッドショルダー」と「ビッグバトル」の2本だが、もう見終わったので次は「赫奕たる異端」。だが・・・これ、まだ見たことがない上に、ちょっとアレだからなぁ・・・。でも、見なきゃいけないとは思っているんだが。
その次は「野望のルーツ」と「ペールゼンファイルズ」。「野望~」は見たんだが、「ペールゼン~」はまだ見ていない。
ただ、ようつべなどで「ペールゼン~」の予告は全て見た・・・ええわぁ、この遠慮なしのむき出しのエゴの塊のような台詞の数々。矢張り3話の予告「分隊」の「嘘を言うな!」は何度聞いてもいい!そのほかのところも本編の時より更に言葉の磨きがかかっていて聞きほれてしまう。

・・・というわけで、暫くは「最低夫婦」状態は続きます・・・。
スポンサーサイト
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。