上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とりあえず第3、第4試合の光景を。

秀吉と政宗の戦国タッグ アジアン・クーガー、タダスケ組
第3試合は秀吉、政宗の戦国タッグ対、アジアンクーガー、タダスケ組。
まあ、タダスケ乙、ということで…。

次が休憩および子供向けのレスリング教室。
レスリング教室は、事前に選ばれた?子供たちがリングに上がって、勘十郎&タコヤキーダーの指導のもと、レスリングの基礎であるマット運動などを行ったが…うち一人、着ていたTシャツに佐野直と書いてあった。…親がかなりのマニアだな、こりゃあ…。ドマイナーなインディ団体ばかりでプロレスしてる人だからなぁ。自分も名前でしか知らないが。

休憩中に、2階へと上がってみた。2階は…まあ、普通のクラブか何かの軽食コーナーみたいだった。ただ、クレーンゲームなどの景品は、当然ながら大阪プロレス関連のものだが。

カミサンが、自分らの後ろにあるグッズ売り場へ。くいしんぼう仮面の10周年記念DVDを買おうか買うまいか悩んでいたが、そばにいたくいしんぼう仮面に小声で「DVD、DVD」と囁かれw、それに乗せられて結局お買い上げw。まあ、普段何もしゃべらないくいしんぼう仮面にそう言われたら買っちゃうわな。
休憩中、サインをしているくいしんぼう仮面 カミサン、DVD買ったうえにサインまでしてもらった
…まあ、後で振り返ると、本当にくいしんぼう仮面が言ったかどうかは分からなくなった、とカミサンは言っていたが、囁くくらいは言いそうだなぁ。ましてや自分の商品だし。
ちなみに内容はさすがに10周年記念と言うことで、収録されていた試合は完全ではなかったが、最初から最後まで笑いまくりだった。いやあ、いい仕事してるなぁ、と。

休憩後の第4試合に出場しているビリーケン・キッド 勝ち名乗りを上げるビリーケン・キッドとツバサ 小峠、原田組。さすがにビリケン&ツバサの壁は高い。
休憩後の第4試合はビリーケン・キッド、ツバサ組対、小峠、原田組。まあ、小峠は沖縄プロレス分離前はヒール転向もしていたが、分離後は何事もなかったかの様に正規軍に復帰していた。
さすがに相手がビリー&ツバサ組ということで、小峠は何とか持ったが原田がフォールを取られた。仕方ないわなぁ。

で、メイン。
大阪プロレスのミラクルマン(ミラコーさん)と、名古屋はSGPの代表、ウルトラマンロビンとのシングル戦。
ミラコーさん登場!
自分は今まで生でロビンを見ていなかったから楽しみにしていたが…最近の大阪プロレスの流行りとして、メインのシングル戦はノーコンテスト(試合不成立)になり、対戦者同士がタッグを組んで違うタッグチームと対戦するというギミックが続けられていたので、こういう対戦表を見ると「…ノーコンテストにする気満々やなぁ」と思ってしまったが…。

メインの試合中に瀬戸口十字軍がw
案の定、ノーコンテストになりますたw試合中に瀬戸口十字軍の手下たちが、ミラコーさんとロビンに襲いかかる。まあ、せっせと手下を鳥のササミで増やしていたので、ここで出てこないと折角のギミックがアレになるしw。

ミラクルマン対ウルトラマンロビンは急遽タッグパートナーに
瀬戸口総統の乱入に対し、ミラコーさんが対戦相手のウルトラマンロビンと共闘することに。まあ、ここまでは東スポ(自分らのところは中京スポ)のプロレスの試合結果欄を見ていれば予想は出来るが。
…しかし、次の試合展開はさすがに結果欄では知り得ることが出来ない変な方向に。
ミラコーさんが、乱入した十字軍の手下を迎え撃つのに、何故かリング内ではなくて、エプロンサイドに陣取ると、場内には妙に懐かしいファミコンの3音和音が鳴り響いた。しかも曲を聴くと、どう聞いても某箱舟の社長のテーマ曲の原型としか思えないんですがw。

エプロン際で繰り広げられるまぬけな戦いw 場内にはファミコンの3音和音が鳴り響くw おそいくるてきをばったばったと(棒読み)

なぎたおしてゆくみらくるまん(棒読み) …ロビンさん、見てるだけっすかw 多分、ゲーム内容は「スパルタンX」かと

こりずにせめてくるせとじゅうじぐん(棒読み) …いつまで続くんだろうw バファローさん、表情がアレです(何がだw)
えー、連続写真風に載せましたが、場内は沸きに沸いていたのは言うまでもなく、自分も笑いながらシャッターを切ってました。特に最後の写真の、エプロンサイドから落とされるバファローさんの表情が何ともw。

手下が全滅wしたので、総統は今しがたここに着いたばかりという極悪宇宙人を投入することに。
それはどう見ても…
極悪宇宙人の一人、ダダ(…A? 瀬戸口十字軍の極悪宇宙人タッグのダダ星人、ガッツ星人組
ウルトラマンで出てきた怪獣…というか、異星人のダダ星人、ガッツ星人だった。ちゃんとダダやガッツ星人のマスクだったので、ウルトラマンロビンと同じく、円谷プロに許可を取ったようだ。

…すんません、次が多分最後です。続きます。
スポンサーサイト
05.30 (Sat) 14:02 [ プロレス ] TOP▲
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。