FC2ブログ
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつも見ているアニメの新番組情報のサイトで、今度の夏から始まる新番組情報が幾つか上がっていたが、その中で目を引いたのは…
GA 芸術科アートデザインクラス
放送予定の局の中に、福井放送の名前が!
普通、深夜アニメは福井テレビで放送していたが(のだめ2作と、アニメスピリッツ)、福井放送はそれまで一切流してなく(23:40くらいからのNANAはあったが…)、深夜アニメに冷たい局かと思っていた。
まあ、幹事曲がよみうりテレビ(大阪の日テレ系放送局)ということもあるのかもしれないが。
あと、このまんがの作者が福井出身ということも理由の一つか。
でも、福井出身の漫画家だからとはいえ、今まで流さなかったことが多かったし(桂正和とか)…本当に入れてくれるのかなぁ。

で、自分はこのまんがは読んでないので何だが、舞台になる高校は「彩井学園工業大学附属彩井高等学校」という名前だそうだ…ってモロに「金井学園福井工業大学付属福井高校」やないか!確かにあそこの高校は芸術科があるそうだが…。
それに、主人公らが画材を買いに行く画材店の名前が「沢井画房」…って、これ、「イザワ画房」やないか(多分)!
…うーん、こうも地元ネタがあると、見ない訳にはいかんなぁ…。
地元ネタというと、「プリンセス・プリンセス」の登場人物の名前か…あっちは福井在住者なら、見た瞬間に分かるからなぁ。

…ということで、このアニメ、録画決定です。
スポンサーサイト
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。