上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とりあえずは下描きを進行中。今回は文章の量が多いので、進む時には進むのだが、問題は動きのある絵とか手先まで描かなければならない時…腕の付き方とかがおかしいのがよくわかりますわ。いままでバストアップの絵ばかりで努力を怠ってきたツケが出てるなぁ。
上手い人の絵などを見てみると、流れるように腕とか脚、手などを描いてる。自分が真似しようとも、どこかおかしくなる。うーん…今回はとりあえず本を仕上げることが至上命題だが、コミケ終わった後も全身の絵とか動きのある絵などを描いて、レベルを上げていかないと…。

あと、文章はイラストレーターを使ってやっているのだが、まだ全然使い方が判らないせいか、時折時間を浪費してしまう。会社でも使う時が来るのでそれなりに覚えないといけないのだが…もうワケわかりませんw。変なトラブル(保存できないとか、限界を超えてるので開かないとか…その割にはちゃんと開くんだけどなぁ)も出てるし…。まあ、とりあえず原稿が出来れば、原因はあとで究明すればいいし。

鈴鹿8時間耐久までには、あらかた終了してるくらいにしておかないと…。
スポンサーサイト
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。