FC2ブログ
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
…今年の冬コミは多分描けない&受からない(今まで3、4度ほど冬に申し込んだことがあったが、1回も当選したことがないので…)ので、来年の夏コミに出す本のネタを今から考えている最中です。でないと、直前に考えてもねぇ、いいアイディア出ないだろうし、カミサンのフィルターもかましておいた方がいい物が出来るだろうと考えたわけで。

…で、また競走馬擬人化ネタなので、耐性のない方はご注意願います。

まあ、出来れば来年の夏コミまでには新刊を2冊以上は作りたいなぁ、とは思っているんですが…毎度のことなので、多分ぎりぎり1種類だけしかできないだろうなぁ、とは思うんですが。それを防ぐためには、今から何らかのアクションを起こさないといけない…問題はそれが長続きするかだが。

オースミダイナーのラフ
以前にラフでオースミダイナーを描いたが、次回のネタの一つということで、久しぶりに描いてみた。しかしまぁ、年寄に見えるように描くのは難しい。特に目が。

年寄馬のラフ
モザイク掛っているところは、次回発行のネタの部分なので、ちょっと隠しておきます。今のところはオースミダイナーしか描かれてないけど(左のキャラは何の馬にしようか考え中…多分、これ以上に上手く描けなければ、このキャラはミスタートウジンになるのではないかなぁ)。
あと何人分かのラフを描いて、ネタ作ってまんが描いて…。出来れば高松宮記念までに形になればいいなぁ、とは思っている。

予定は未定だが…。

スポンサーサイト
08.23 (Sun) 23:57 [ 漫画+競馬 ] TOP▲
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。