FC2ブログ
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も夏のコミケへ。今回は久しぶりにサークル参加という形で1日目に参戦。鈴鹿8時間のネタの前に書き込みをした通り、おかげさまで持ち込んだ本のほとんどを頒布できました。改めて有難うございます。

…で、折角お台場に行っているのだからということで、2日目は早めに切り上げて1/1ガンダムを見に行くことに。
ゆりかもめで最寄りの駅を降り、歩き出したが…どうにもガンダムらしき姿が見当たらない。ゆりかもめの車窓からちらとガンダムの上半身が見えたが、自分としてはそっち方向へと向かって歩いているはずだが…念のために友人に訊いてみると…
反対方向じゃんorz急遽引き返して公園の方へ。
歩いて行くと、次第に人が集まってきている。列が出来ているところもある。限定版のガンプラ目当てだそうだが、90分もよく並んでられるなぁ。

広場みたいな所へ出ると、そこにいました1/1ガンダム。
全高18mの機動兵器
うーん、実際に作られるとこんなにでかいのか。そりゃあ、あのMPも驚くわなぁ(Z第1話?)。それとMSは違うけどw。
基にされたモデルはMGの物らしく、アニメ版とはえらい違いだ。まあ、仕方ないが。

航空機風のフィーチャーがある
上半身部のアップ。左肩にはそのころ誘致しようとしていたオリンピックのマークが施された以外は、普通のMG風のマーキングが付けられている。肩の上の方には、左肩:赤、右肩:緑の航空機風の航行灯らしきランプが見える。

…かっこええわw
うーん、カッコええわ。自分は主役メカにはあまり興味が無いのだが、こうして見てみると、まんざらでもないなぁという気持ちになってくる。それでも、ガンダムのプラモデルを買う気になるということはないが。

スラスター部アップ このフォントは最近よくガンダム系のイラストでよく見かけるなぁ
スラスター部のアップと、足首部のマーキング。アニメの方は単純な形をしたランドセルとスラスターノズルしかなかったが、最近のリファインのせいで、何やらごちゃごちゃと面取りが複雑化してきた。スラスターもメインの2基の上に、その奥にあるサブスラスター2基が追加されている。
この1/1では、スラスター部から(演出で)霧を出す為にノズルが付けられている。30分に1回くらい?の頻度でここから霧を出し、頭部などを動かすデモンストレーションを行うらしいのだが、自分はこの後も行くところがあり、それは見なかった。
だけど、これがザクだったら当然その手のデモンストレーションは全部見るでしょう。私は量産型が好きなもんで
コーションレター等は、最近のガンダムのイラストなどでよく見かけるフォントを使っている。

30分弱程はいただろうか。それなりに撮影してから会場を後にした。

この後、一度東京駅に出て荷物を置いた後、川崎市の溝ノ口へ。
天体戦士サンレッドの舞台となった街を見に行きたかったのですが…地理的情報をそんなに持たずに行ったので、あまり場所が判らず1時間程でリタイア。次回行く時には何らかの情報を持っていくぞー。

さて、冬コミの時には、溝ノ口へ行く暇があるのだろうか…。

というわけで、溝ノ口駅前をちょっと撮影。
溝ノ口駅前(東急側)
第1期のオープニングで出ていた丸井と、ほんのちょっとだけど例の喫煙所も写ってます。

ヒモ以外にはサンレッドの姿が見えますw
ヒモ以外の人には、屋上でポーズをとるサンレッドの姿が見えるはずw。

一応第1話で出てきた牛丼屋も行って来たのだが、その時は「…ココっぽいけど、ここかなぁ?」と思って写真を撮らなかったのが残念。
冬か、次の夏にはリベンジしたいなぁ、と予定をたてておかないとw。
スポンサーサイト
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。