上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
丁度高松宮記念まであと1カ月。第2回開催が終わると、中京競馬場は馬場改修を含めた建物の耐震補強工事に入るので、2012年まで競馬は行われない。「小回り」と言われた中京競馬場は二度と見る事が出来ないのは名残惜しいが…。
思えば、先輩に連れられて中京競馬場へ行き、そこでショウリノメガミを見て競馬にはまり込み、同じ趣味にハマっていたサークルの後輩の女の子と結婚したのだから、もし、今を構成している、「数多(あまた)の要素」という名のパズルのピースの一つでも存在していなかったら、あるいは選択しなかったら、今の自分はないわけで…。それを思うと、中京競馬場、ありがとう!と感謝の言葉を大声で叫びたいくらいだ(いや、実際はやらないだろうけど…心の中で位は言うかもしれない)。

…で、いろいろとサイトをまわっていたら、タイトルロゴのジェネレーターと言うのがあったので、これは1ヶ月後の宮杯のネタをブログに上げるときにアイキャッチ?として置いておくのもいいかな?と思い、幾つかちょっと作ってみた。

「みなみけ」風ロゴ
「みなみけ」風のロゴ。語感の為か、「宮記念」ってどうもうまくマッチしないので、どうしても旧レース名を短縮した方になってしまうんだよなぁ。でも、自分もカミサンも未だに「宮記念」とは呼ばずに「宮杯」って言っているから、まあ、いいか(何が?)。

「とある科学の…」風ロゴ
「とある…」シリーズは「宮記念」という語感がしっくりと合うので、使うならこっちの方かなぁ?と思った。

「とらドラ!」風ロゴ
「とらドラ!」風。これも4文字だから、どうしても「宮杯」しか合わない。

「らきすた」風ロゴ
「らきすた」風。タイトルはこれも4文字だから旧レース名しか合わないが、その代わり、下の英文のところは「高松宮記念」のイメージキャラクターだった(だった、というのは不適切かも…でも。最近はその姿を見ていない…)「センニ・ミヤキネン」を入れてある。でも、左右のバランスがどうもなぁ…。

「ひぐらし~」風ロゴ
…もうね、ちょっとこれは違うんじゃないかと思ったのだが、まあ、ネタとしていいかも…と思うのだが…。

今のところは、「とある…」シリーズのやつかなぁ。しっくりくるし、バランスもいいと思うし…。
スポンサーサイト
02.28 (Sun) 02:14 [ 漫画+競馬 ] TOP▲
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。