FC2ブログ
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みな…なんとか風春天ロゴ

今回はさほど馬券を買う為にパドックへ行ってなかったので、天皇賞出走馬以外の馬はあまり撮影してません。ので、その他のネタをば…。

府中みたいな競馬場への連絡橋
京阪淀駅から競馬場へ通じる連絡橋が完成していた。まだ大阪方向のみの運用なのでそんなに人がいなかったが(時間が10時過ぎていたこともあるが)、近いうちに京都方向の高架も出来ると、連絡通路は人でごった返しそう。
競馬場へは2階から入るような形になる。パドックへ行くにはちょっと遠くなったような気がするが、雨の日なんかは重宝するなぁ。
ただ、ふと思うのは、淀駅が競馬場からちょっと離れていた場所にあった頃(京都方向のホームはまだそこだが)は、競馬場へと通じる狭い路地に人が溢れ、その横には居酒屋や競馬中継が入るカフェ、怪しい予想屋などが軒を連ねていたあのカオスな雰囲気が懐かしいな、と。「競馬場は鉄火場」をイメージさせるような、昭和の雰囲気が無くなるのはちょっと寂しい。

今年もいました、マイソールサウンド
今年もターフィーショップ近くの繋養馬展示は、マイソールサウンドでした。丁度飼葉を食べてる最中で、口の周りは草の色素がいっぱい。種牡馬になれなくとも、こういった形で余生を過ごすというのは馬にとってどうなんだろうか…。まだマシと思っているのかな?こういうことは馬本人?に聞かないと判らないだろうが、人語は話せないからなぁ。

蹄のアップ
マイソールサウンドの蹄のアップ。ちゃんと釘で蹄鉄が固定されてます。

ミートソースの材料に江草wを使ったパスタ
4コーナー辺りのところで、いろいろな露店が店を出していた。中には最近B級グルメ選手権か何かで一躍有名になった宮崎名物の肉巻きおにぎりの物もあり、結構賑わっていた。
その中で、イベリコ豚を使ったパスタと云う物を買ってみた。ミートソースの肉がイベリコ豚を使っているということだが、どうもイベリコ豚というと某巨大掲示板の野球板の炎上スレでそう言われている阪神のピッチャー江草を思い出してしまう。とすると、それを食べる我々は横浜の金城かw

ゲプー(金城w
ごちそうさまでした。美味しく江草パスタを頂きました。

…気まぐれな売店ですかw
ウィナーズサークル辺りの本馬場へと通じる入り口近くにある売店だが…名前がw。いいのか?そんな気まぐれな馬の名前付けてw。
ちなみに自分、この馬のSサイズのぬいぐるみ持ってます。もう最近ではG1勝たないとぬいぐるみにならないからなぁ(ただしマエコウファーム~ノースヒルズマネジメント所属馬を除く)。昔なら下手すると「…何でこんな馬までSサイズで出る?つか、ぬいぐるみにするほど需要あるのか?」という物まで出てたし(谷川岳ステークスしか勝っていなかった時のタイキブリザードとか、同じくオープン特別勝ちしかないラスカルスズカとか…)

天皇賞仕様のゴール板
天皇賞仕様のゴール板。淀のモチーフである白鳥を象った芝コース用のゴール板は何時見てもいいなぁ。

フォゲの横断幕 カワイイ系? …ストレートだなw
横断幕2種類。フォゲッタブルのものは、女性が作ったもの?なのか、かわいく描かれている。それに対して、「アドマイヤ」の馬主にしてどう見てもその筋の人個性的な容姿で有名な近藤氏の名前のみという、シンプルさが目を引く横断幕。ただ地の色がエンジっぽい赤というのはちょっと違うかと。

…とまあ、今回はこのくらいで。
スポンサーサイト
05.16 (Sun) 14:06 [ 競馬 ] TOP▲
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。