上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと時間が余っていたので駅前をうろちょろしていたら、阪急百貨店の若者向け店舗「HEP」の店頭に、アルパカがいるらしいとの話を聞いて寄ってみた。

黒いアルパカさん 白いアルパカさんの「パカ」店長
ちょっと場所を探すのに時間が掛ったが、入り口ちょっと横にある簡易フェンスに囲まれた所に2頭のアルパカが仲良くお食事中。その周りには、女性を中心として結構たくさんの人の壁が…。ちょっと動くだけで、女の子が手にしたカメラ付携帯をかざして撮影するということがあちこちで見られた。おかげでこっちが撮影しようと思ったら、被写界内に女性の携帯が入りこむ入りこむ…。邪魔だと思ったが、相手にとってもガタイのデカイ自分は邪魔じゃないのかなぁ、と思ったので言わなかった。まあ、お互い様だな。

パカ店長、黒パカさんの背中に顔を乗せる
顔はご老人みたいな雰囲気だが、体毛のもふもふぶりは触りたくなる。多分、めちゃくちゃあったかそうだ。

「歯」神社だそうで やっぱり「歯」に効くのね
HEP近くにある、「歯神社」。変な名前だなぁ、と思ったが、このあたりで淀川の洪水を「歯止め」したことが由来だそうで。で、そこから転じて「歯」の病気…まあ歯痛だなぁ、に効く神社になったらしい。街中にひっそりとたたずむ神社…絵になってます。

…まあ、こんなところで。
スポンサーサイト
05.28 (Fri) 00:32 [ 旅行 ] TOP▲
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。