FC2ブログ
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とり☆すた ちっちゃいほう



もうすぐ鈴鹿8時間の季節だが、そこのサイトにあるブログに、「重大発表」ということが書かれてあった。
てっきり、有名なGPライダーが8時間に参戦か?とか、ヤマハワークスが久方ぶりに乗り込んでくるとかそういうことかと思いきや…エヴァンゲリヲンですかぁ?最初は目を疑ったが…どうやら本当らしい。しかも、去年の準優勝ナンバー「5」を捨て、エヴァ初号機の番号である「01」に。しかもツノ付き(走行時には当然外すらしいが)…。

物の見事に初号機カラーを身に纏ったZX-10R
一応エヴァ初号機には緑色の部分があるので、かろうじてTrick☆Starのグリーン(Kawasakiのカンパニーカラーであるライムグリーンよりやや明るめの緑)が残っているが、ほとんど全く別の模様に塗りかえられてしまったことになる。うーん…弐号機の赤よりはまだカワサキらしいと言えばそうなんだが…まあ、Kawasakiで唯一度の優勝したマシン「伊藤ハムKawasaki」よりはマシか。

ツノは取り外し可能
この写真は取り付けてるのか外しているのかはよく分からないが、とにかくこのツノは脱着可能ということだけは確か。レース中には当然取り外すとはTwitterでスタッフが言っていたみたいだが。

…で、ふとエントリーリスト見てみたんだが(エントリーリストはpdfです。注意)…ゼッケンナンバー36番、TKmというチーム名の第2ライダーに…あの宗和孝宏があああああああっ!。Kawasakiの90年代のTT-F1を支えて来たエースライダーのタイガー宗和がかえってきたぁあああああ!…と言ってもYAMAHAのプライベーターで、ですけどね…。でも、一時期いなくなっていたので、彼がサーキットに戻って来た事が嬉しい!
そうだ、宗和と言えば相棒は"ファンキー"塚本だ!塚本も帰って来て欲しいなぁ。

うーん、なんだか今年もまた行く気満々になって来たぞっと!

(写真はTwipicから落しました)
スポンサーサイト
07.01 (Thu) 00:24 [ バイク・車 ] TOP▲
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。