FC2ブログ
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本編は8月に入ってから上げようとは思っているので、とりあえずは暫定版。

…ここまで暑い鈴鹿8時間って久しぶりなんじゃないかと思うのだが。歳とったせいもあると思うが、今回はとにかく疲れて予選を見ずにサーキットを離れてしまった。いつもなら予選だけはしっかりと見ていったのだが…。
最初は列の長さを見て乗り気じゃなかったピットウォークに参加したから疲れがさらに加算されたのかなぁ。どこの最大手かと思ったくらいw。

で、ピットウォークなのだが…とにかくキャンギャルのねーちゃんがマシンの前に立ち過ぎていて、半分以下のマシンしか撮影できなかった。自分は前にもここに書いたと思うが、キャンギャルはマシンの前に立つな。刺身のツマのくせしてでかい面するんじゃないと思っているので、キャンギャルがマシンより前にいるチームは基本的に今回は撮影しなかった。まあ、明日の早朝のピットウォークも参加しようと思っているので、その時は今日撮影できなかったチームの分を撮影しようかと。それでも撮影できなかったら…パドック裏から撮影するか…?

今回のピットウォークで「おっ!?」と思ったものを。

Tras&G-tribe+8810RのBMW S1000RR
久々にBMWが鈴鹿8時間のステージに姿を現した。しかも、SBKに投入されているS1000RRで。BMWと言うと、水平対向2気筒とか、横倒し直列4気筒とかと言うのを思い出してしまうのだが、このS1000RRは、他の日本車と似たような、横置き直列4気筒を搭載している。何か左右でカウリングの形状が違うと言う話を聞いたのだが、自分はそこまで見ていなかった。明日辺り、もっとよく見ていこうかと。

フローティングディスクじゃないんだなぁ
日本車はブレーキディスクの熱膨張対策?ということですでにこの手のスポーツマシンのフロントディスクはフローティング化されているのだが、BMWはそうならないような工夫をしてあるのか、直接ホイールにリジッドされている。何かこれを見ると、80年代あたりの、フローティング化される前の懐かしいバイクを見ているようで…。

RSガレージハラダ姫路のマシン…! これで走ります(キリッ
一方、Kawasaki系の老舗プライベーター、RSガレージハラダ姫路は、どうやら鈴鹿8時間をこのマシンで走るらしい(マテ。すげえ、フロントフォーク倒立だぜ…!
マジレスすると、実際マシンはどうなっていたのかなぁ。ピットウォーク後にパドックをうろついていたのだが、マシンは見えなかったような気が。

カタカナで「オツトメ」と書かれると、某番外地の雰囲気がw
前の続きで、これもストッピングボードらしいのだが…カタカナで書かれると、何かしら妖しい雰囲気がw。

そして、ある程度昔から鈴鹿8時間を見て来た人には懐かしい人がサーキットに帰って来ました!
ああ、まさかこの時が来るとは! …矢張り幾分か歳をとられた雰囲気が漂ってますね
宗和さん復活うううううっ!あとで一緒に写真を撮らせてもらいました…ううっ、カワサキのかつてのヒーローが戻って来てくれたことだけでも満足です!明日、一つでも上の順位を獲れますように…。

明日は早朝のピットウォークに参加する予定。今日以上に変な物を撮影できますように…。あと、本戦中はパドック裏へ行って、これもまた変なネタを撮影してこようかと思ってます。
さて、明日も早起きしないと…。
スポンサーサイト
07.24 (Sat) 23:11 [ バイク・車 ] TOP▲
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。