FC2ブログ
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2年ほど前にラジオの調子が悪くて、ちょっと腹が立って叩いていたら割れてしまった自分の車のフロントパネル。そのままにしておいたのだが(つか、今までそのままにしておくのもどうかと…)ひびが振動で拡大してきたのか、あちこちバラバラになってきて酷くなって来た。なんとかせにゃ、と思い、ヤフオクでフロントパネルの中古品を購入、取り付けることにした。

ヤフオクで購入したフロントパネル
2日前に自宅に届いたフロントパネル。社外品…という選択肢もあったが、お金が無いので結局標準の物にした。

交換前の状況
交換前のフロントパネルの状況。こんなになってて放っておくなと言われたらサーセンと言うしかないですが…。一応センターコンソールはねじを外し済み。

運転席側の損壊状況 助手席側の損壊状況
左が運転席側、右が助手席側。助手席側の方が損壊度が進んでるなぁ。ちなみに黒いガムテープはカーステレオ交換時にショップの人が応急処置としてしてくれたもの。

何でもパネルについているハザードのコネクターを外す時に、バッテリーに接続したままだとメーターパネルにあるランプが飛ぶらしいので、作業始めに接続を外した。電装系はどうも自分は弱いので、作業前にネットで外し方を検索してしっかりチェック。まあ、慣れれば別に大した作業ではないのだが…。

取り付けますた
取り付け終了。久方ぶりにスッキリとしたフロントパネル周り。

さてこれで、明日の全日本ロードレース最終戦、鈴鹿へ行けるぞ、っと。
スポンサーサイト
10.30 (Sat) 13:30 [ バイク・車 ] TOP▲
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。